ドラゴンクエスト

ここでは、「ドラゴンクエスト」 に関する記事を紹介しています。


【手描きDQ5】天空花嫁ドラクエV(グレンラガンOPパロ)

ドラゴンクエスト5でグレンラガンのOPを手描きで描いちゃったという凄い動画です。
子供時代の楽しげなキャラクターたちがたくさん描かれていて、
グレンラガンのかっこいい絵と合わさってすごい楽しそうなアニメになってます!
絵がすごくかわいい!


ドラクエ5のベビーパンサーで、ふしぎなくすりをやっている動画。
かわいいよ。

登録タグ 描いてみた ふしぎなくすり ふしぎなくすりシリーズ DQ手描きリンク ゲレゲレ 第四の嫁 ぬわーーっっ!! 今のはメラゾーマではない ドラゴンクエスト5 擬人化

縛り:①蘇生行為禁止。死んだら棺ごとモンスターじいさんのとこに永遠に安置されます。ただし人間キャラは例外として蘇生OK ②戦闘使用キャラはモンスターのみ。人間キャラが戦闘に参加しなければならなくなった時は無意味な道具を使わせます。もちろん人間キャラは移動中の呪文も禁止。今の所縛りはこれだけです。 ブラウンは…星になりました。

ドラクエ5の縛りプレイ動画です。
モンスターのみで冒険をし、さらに死んだら生き返らないというすごい縛りプレイである。
結構長いシリーズだが、感動的で面白い動画です!

登録タグ

ゲーム ゲームプレイPart1リンク 制限プレイpart1リンク 蘇生禁止 最初からクライマックス これが「現実」 ×預かり所○死体安置所 伝説の始まり 毎回が死亡フラグ ファイアーエムブレム式ドラクエ







すごいよ!!マサルさんのOPでドラクエ6やってます!
手書きアニメ動画ですが、ものすごいクオリティで激しく駆け抜けていきます。

ハッサンがマサルさんという何やら主役を間違えている動画にみえますが、ハッサンに対する愛を感じますね。







ドラクエ6のハッサンが「チルノのドドンパ節」に合わせてひたすら正拳突きを繰り出す動画ですw
ただ内容が・・・wグロ注意?w
マンガ家の堀口レオが作った動画で、彼のあいかわらずのぶっ飛んだネタが見れます!






FC版ドラゴンクエスト3をプレイに合わせてヴァイオリン一本で演奏する謎のコンセプトの動画が登場しました!
見ればいきなりわかりますが、バイオリン効果音まで演出してしまうという徹底ぶり。
このてっぺい先生という人、本当にすごい!そしてこの発想はなかった!





ドラクエ手描きMADの先駆け。
らき☆すたのOPに合わせて歴代魔王たちやモンスターが踊ります!
若干擬人化入っててキモかわいい魔王たちと、モンスターの特性をいかした演出が素晴らしい!

ドラゴンクエスト ボトルキャップコレクション~スライムの仲間たち~ BOX
スクウェア・エニックス (2010-07-08)
売り上げランキング: 3911



3Dで描かれたドラクエモンスターたちがマイケルジャクソンスリラーを踊ります!
そして後ろの竜王の役割とは・・・!

面白いー!

ムーンウォーク --- マイケル・ジャクソン自伝
マイケル・ジャクソン
河出書房新社
売り上げランキング: 3386



ドラクエ天空シリーズの女性キャラでけいおん!OPを再現!
イラストレーターで描かれたドラクエキャラがキレイでかわいい!
制作期間11ヶ月も納得の超クオリティ動画です!

ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー
スクウェア・エニックス (2010-07-15)
売り上げランキング: 22



SFC版ドラクエ5の効果音を使った音MAD!
天国と地獄に合わせたリズム感ばっちりの心地いい音楽ですよ~。
ブオーンのせまってくる音とか、マホカンタの反射音とかなかなかに心地いい音だなぁと思わされる動画でした。


アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁
スクウェア・エニックス (2010-03-04)
売り上げランキング: 182

