マインクラフト

ここでは、「マインクラフト」 に関する記事を紹介しています。



【Minecraft】匠曰く爆ぜよハウス

マインクラフトの3DCGアニメ。
ゲーム画面かと思いきやちゃんと作ってるのね。
エンダーマンのアクションシーンは必見。

登録タグ
アニメ
Minecraft
這いよれ!ニャル子さん
太陽曰く燃えよカオス
K-yui
なんということをしてくれたのでしょう
クリーパーカー
イカカワイイデス
orz
エンダーマン
謎の技術


【Minecraft実況】テーマパークを作ろう Part.40【最終回】


マインクラフトで大規模なテーマパークを作成しているamataniさんとロアさんの集大成。
テーマパークの全体をジェットコースターに乗りつつ見に行く回。
やさしい感じの実況がいいね。

登録タグ
ゲーム
Minecraft
マインクラフト
壮大すぎるジェットコースター
Part.1からの視聴推奨
神回
最後まで見るべき
納得の感動
Minecraftシリーズ最終回リンク
世界が泣いた
金玉いくつあっても足りない


【minecraft】 自動ボート駅 【ver1.6対応】

どんどん更新されていくマインクラフトで今ver.1.6の動画を紹介して意味があるのかわからないけど、
こんなものも作れるってわかれば何か面白いアイディアを生み出す人もいるかもしれない。

そんなわけで、ボートとハッチでガンガン進んでいく面白い動画です。
作り方の紹介はしてくれてないけど、構造はみんな見せてくれているので作ることは可能。
コメントもヒントにしてみてね。

登録タグ ゲーム minecraft minecraft1.6対応 Minecraft技術部 ダーク尺余り ジェバンニが1日でやってくれました ボートの匠 水流の魔術師 水流のGT 紅~aka~


史上最大の(中略)マインクラフト実況 13CP(完)【minecraft】

マインクラフト実況の流行の発端、ぬどんさんのマインクラフト実況の最終回です。
クリーパーを匠と名づけたのもこのぬどんさんですね。
すばらしくおっとりしたマイペースな語り口調と、生放送のおいしいところだけ抽出した面白い編集方法で最高に楽しい動画シリーズになっています。
なお、当時ウォッチリストに登録していた人の名前がEDに掲載されています。
実況者のテラゾーさんなど、もしかしたらあなたの知っている人がいるかも?

登録タグ ゲーム minecraft 実況プレイ動画 感動と衝撃のラスト 自殺の名所 前川ピュタ ぬどん しゃぶれよ ヒント:サボテン 神回

【Minecraft】僭越ながら自宅周辺を紹介してみました【ゆっくり】

マインクラフトで水流の解説を行っていた方のゆっくり実況動画です。
水流で作る渦の試作品、おしゃれなレンガ作りの自宅、水の流れるお風呂、半ブロックを使った魅せるきれいな芝生、トロッコの通る地下倉庫、畑や伐採場、かっこいい橋など色んな施設にアイディアがあふれていて見ていて飽きません。
ぜひ参考にしたいですね。


ゲーム Minecraft ゆっくり実況プレイ マイクラ一級水流Minecraft自宅紹介シリーズ もっと評価されるべき 水を操るゆっくり マイクラ一級建築士シリーズ 水流の魔術師


【Minecraft】テキサスの五人のイカ【IKA-TEN5】

イカの人の作るイカレンジャーだよ。
おもしろい爆破装置が見れるよ。
工夫を凝らして作品を作るその意気込みがすばらしい。

ゲーム Minecraft イカの人 イカレンジャー イカ最強伝説 イカカワイイデス 謎の編集技術 マイクラ一級建築士シリーズ グロ注意 イカ注意

【Minecraft】僭越ながら水流の性質をまとめてみました【ゆっくり】

タイトル通り、マインクラフトの水流の性質をまとめたかなりクオリティの高い動画です。

空中拡散だの形状記憶だの難しい言葉を使ってるにもかかわらず、順を追ってみてると何もかもよくわかる説明のうまさ。
思わず水アートを作ってみたくなるわかりやすさ。
レベル高いですね。

興味があれば補足の動画もあります。
特に必要はないですが、より細かく形を決めたかったり、ちょっと楽に水アートを作りたい人は見てみるといいでしょう。

【Minecraft】僭越ながら前回の動画を補足してみました【ゆっくり】

ゲーム Minecraft Minecraft技術部 なるほど、よくわかる マイクラ一級水流水流の魔術師 水の人 Neeek サムネホイホイ なんだ今のサムネは


【Minecraft】巨大イカの逆襲【IKA-TEN4】

イカの人の解説するトラップタワーの動画。
何気にトラップタワーの解説動画は日本語では少ないので、大いに参考になるでしょう。
モンスターの沸き条件なども詳しく解説されているので、応用すれば特定のモンスターのみのトラップタワーなども作れるかもしれません。

そして相変わらずのイカ狂い。
解説の後はイカの人の狂気じみた動画をごらんあれw


ゲーム イカの人 Minecraft トラップイカー イカカワイイデス 努力の御人 Minecraft技術部 IKA-TEN イカの匠 スペース=動画停止

【minecraft】養鶏場

なるほど、同時に卵を割って、鶏が生まれたら死なないようにしておけばいいと。
この動画ではクロック回路は使わずに手動で鶏を増やしています。

さて、クロック回路を使って自動的に鶏が生まれるようにしたら便利そうですね。
そう思った方はハマってしまいます。

次の動画ではクロック回路を使って、110個同時に、かつ半自動的に卵を割り続ける装置を完成させています。
・・・が

【Minecraft】養鶏場ベンチマーク

見ての通り、鶏が増えすぎてラグる原因になってます。
あっという間に処理の限界をこえて止まってしまうでしょう。

実際に使う時は手動で行った方がよさそうですね。
ほどほどが一番というお話でした。


【Minecraft】 コンパクトな自動駅を作ってみた その4 【ゆっくり解説】

トロッコやら線路やら、そしてレッドストーン回路をふんだんに使っての自動駅の解説をしている動画。
自分は全然トロッコを使ったことがないのでちんぷんかんぷんですが、そのうち使うときには参考にしたいですね。

ゲーム Minecraft Minecraft技術部 ゆっくり実況プレイ マインクラフト なるほど、わからん マイクラ一級鉄道員シリーズ
