旅行・自然

ここでは、「旅行・自然」 に関する記事を紹介しています。



CBR1000RRとC57 1 貴婦人 【山口県 山口市 島根県 津和野】

動画アワード2011(年間グランプリSP)グランプリ作品にえらばれた動画。
CBR1000RRで山口県山口市~島根県 津和野町へSLやまぐち号を撮影しにいったという内容。

バイクとSLの併走がいい感じ。
画質もキレイ!

登録タグ
バイク
ツーリング
CBR1000RR
津和野
車載動画
納得の感動
元気が出る動画
バイクに乗りたくなる動画
定期的に見たくなる動画
SLやまぐち号
野生のプロ

ちょっと教採放棄して原付で日本一周してくる 【1日目】

夏になると、こういう旅動画を見たくなるんですよね。
原付日本一周。素敵ですね。
また、行きたいなぁ。

日記
日本一周
ニコニコ国内旅行
教採捨てた人
旅行
群馬県
埼玉県


[実写合成]シャア大佐がいく! 静岡実物大ガンダムレポート

何がどうなってるのかわからないけど、3DCGを実写背景に合わせてレポートする動画になってます。
カメラの揺れも何もかも綺麗にトラッキングしてあるから全く違和感なくてすごいです!
シャアとガトーの声マネも上手い!


エンターテイメント
厳島神社の人
違和感仕事しろ
たくみるく
乙ナブル
シャア・アズナブル
声真似
コミケ81DVDsm16426153
超会金せれくちょん
実写合成
マッチムーブ


【実写版】ぼくのなつやすみ(佐賀) part1

ゲーム実況動画でも有名なよーらいくわはらが、地元佐賀の魅力を紹介してくれる?動画。
こういう自然を扱う動画ってニコニコのランキングにはあまり上がらないけど、この動画はめっちゃ再生数伸びたね。
みんな仲良いし、イベントも盛りだくさんでリア充いいねぇ。

自然
よーらい
ぼくのなつやすみ(佐賀)
実況プレイpart1リンク
佐賀よかでしょう
ミリオン
伝説の始まり
ぼくのなつやすみ
貞男
愛すべきバカ
動画アワード2011(夏)

せろぅの人による北海道のバイクツーリングの動画です。
せろぅの人は写真家で、動画内でもその実力を余すところなく発揮してくれます。

緑あふれる広々した車載動画に、明るくキレイで素敵な構図で取られた写真をはさんできます。
見ると北海道に行きたくなりますよ!







アニメ好きなうp主が自転車で日本一周旅行を行う動画です!
お供に初音ミクを連れ、トラブルがありつつも無事、日本一周をなしとげました!
大まかな流れは旅行中にちょくちょく上げていた動画で確認できます。

残念ながら、その間を埋める完全版の動画は更新停止している状態ですが、自転車で日本一周しつつ動画を作るのはすごいことです。

僕が初めて見た旅行動画であり、この動画に影響されて僕も原付ではありますが日本一周をしました。
思い出の動画です。







水曜どうでしょうの大ファンおんさんが、カブに乗って日本一周する夢のある動画です。
すでに完結していますが、おんさんのすごいところはこの動画を一周しながらほぼ毎日更新していたことです。
ほぼリアルタイムな更新のおかげで、視聴者からのコメントを採用しての食事や観光を行ったりしていました。

カブでの動画ですが、車載動画ではなくすべて写真。
それに字幕をつけて旅の解説を入れてくれています。
見ているだけで一緒に旅している気分になれるステキな動画です!


