ニコニコ動画からオススメの面白い動画を紹介するよ!実況プレイ動画や動物のほのぼの動画などさまざまな動画をオススメ!



【Minecraft】巨大イカの逆襲【IKA-TEN4】

イカの人の解説するトラップタワーの動画。
何気にトラップタワーの解説動画は日本語では少ないので、大いに参考になるでしょう。
モンスターの沸き条件なども詳しく解説されているので、応用すれば特定のモンスターのみのトラップタワーなども作れるかもしれません。

そして相変わらずのイカ狂い。
解説の後はイカの人の狂気じみた動画をごらんあれw


ゲーム イカの人 Minecraft トラップイカー イカカワイイデス 努力の御人 Minecraft技術部 IKA-TEN イカの匠 スペース=動画停止

【minecraft】養鶏場

なるほど、同時に卵を割って、鶏が生まれたら死なないようにしておけばいいと。
この動画ではクロック回路は使わずに手動で鶏を増やしています。

さて、クロック回路を使って自動的に鶏が生まれるようにしたら便利そうですね。
そう思った方はハマってしまいます。

次の動画ではクロック回路を使って、110個同時に、かつ半自動的に卵を割り続ける装置を完成させています。
・・・が

【Minecraft】養鶏場ベンチマーク

見ての通り、鶏が増えすぎてラグる原因になってます。
あっという間に処理の限界をこえて止まってしまうでしょう。

実際に使う時は手動で行った方がよさそうですね。
ほどほどが一番というお話でした。


【Minecraft】 コンパクトな自動駅を作ってみた その4 【ゆっくり解説】

トロッコやら線路やら、そしてレッドストーン回路をふんだんに使っての自動駅の解説をしている動画。
自分は全然トロッコを使ったことがないのでちんぷんかんぷんですが、そのうち使うときには参考にしたいですね。

ゲーム Minecraft Minecraft技術部 ゆっくり実況プレイ マインクラフト なるほど、わからん マイクラ一級鉄道員シリーズ


【ゆっくり】Minecraftゆっくり実況動画 番外編【100%仕分け牧場】


動物を沸かせて、各種動物を仕分ける装置です。
羊を生かすことができれば羊毛もとれますし、豚を焼肉にするのも簡単ですね。
便利。
方角バグを使ってるので、いつかアップデートで使えなくなるかもしれません。

ゲーム minecraft なるほど、わからん 日本語でおk ゆっくり実況プレイ 必殺仕分け人 Minecraft技術部 プレゼン参考動画 実況プレイ甲子園


【Minecraft】 匠トロッコの量産施設を作って遊んでみた 【ゆっくり解説】大百科

超巨大建造物を、クリーパーさんをトロッコに乗せて遊ぶことに費やした楽しい動画です。
レールの組み方やその魅せ方、自動お片づけシステムなどかなり凄い仕組みになってます。
参考にして作ってみたいです。

ゲーム Minecraft Minecraft技術部 ゆっくり実況プレイ マインクラフト この発想はなかった なるほど、まったくわからん 匠ハザード 卵アサルトライフル 石油プラント
